このサイズなら、入門編におすすめ!リカバリーガン!

先日、購入したこちら。


ドクターエアのリカバリーガンです。


友人のインスタグラムに載っていた後、多くの方が載せていたのもあり購入。


少しの期間ですが、簡単なレビューを書きますので参考になれば。


まず内容。


アタッチメントが四種類。そして充電コード。


コードにはコンセントはないので、別で準備が必要です。USBポートのものであれば、

iPhoneの余ったのでもいいかも。


振動数は3パターンで、最大3500回/分の振動になります。マッサージガンのものとしては十分な振動数です。


振動数調べてみたら、HYPERICE社のものよりも多いんだけど本当か?w


重さは約620g


こんな感じ。


実際の使用感としては、


・振動が細かくて、僧帽筋あたりに当てても振動が気にならない

・持ちやすいので、女性にもいい

・見た目がスタイリッシュ

・価格が安い


と言うところでしょうか?


家に買うものとしては、僕は見た目が重要なのでマシン感の強いものは苦手です。なのでこのコンパクトさはすごくいい。

また、僕の体でも十分に緩む感じがあるので、僕にとっては十分なマシンです。


ただ、このような方にはいまいちかも。


・過度な筋肉量の方、脂肪量の方

・肩甲骨の間など、手が届きにくい部位をしたい。

・刺激強めの方がいい方。


なんかは、物足りないかもしれません。

他のマシンに比べて、ドンドンと縦に揺らす感じはないので筋肉が厚い、脂肪が厚いなんて方は、ドクターエアではイマイチかもしれません。(痒い?とか言いそう)

あとは、あくまでガンタイプなので手が届きにくい場所は使いにくさが多少あるかもしれません。コンパクトな分。


簡単ではございますが、こんな感じ。


僕にとってはアタッチメントの数も十分。振動数も良いのでマッサージガン入門にいいと思います!






閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示