top of page

こんな時だから、自己分析してみた。(VIA)

最近、時間ができたので自己分析テストをしてみました。

こういうのって、なかなか面白い。定期的にやると、結果が変わったりするんですよね。学生時代もスポーツ心理学の心理テストが好きだった。




このサイトでメールアドレスを登録するとできます。

基本的に無料です。なんか結果買うと有料、まあ、買わなきゃ大丈夫w


あとは本だとストレングスファインダーなんかは有名です。これは本を買うとその人専用のURLを使って、診断ができるもの。



こういうことってなんでするのか?


自分のことは、自分が一番わかっていないから。


大袈裟なようで、本当だと僕は思っていて。自分の可能性を広げるも狭めるも自分です。少しでも可能性を広げる、今目標に対して何が足りないのか?ということを知るには良いかと。


また、自分は何が良いところなのかわからないというときにも。


僕の結果はこちら。


いやー、僕っぽいっw


正直、サイトは強引に翻訳しているところがあるので、文章として読みにくい点が多かったのですがある程度回答できれば、問題ないと思います。


また、20分目安ですが実際10分ほどで終わります。


こういうテストはあんまり考えないほうが良いので。考えて答えがあるわけでもないので気楽に。


この点を活かして、仕事や転職を優位に。また、自分の強みが意外なところ(自分の中で当たり前すぎる)ことだったりするので、知ることでほっとするというか・・・自分にも良いところがあると安心します。


不安な日々はまだ続いていますが、気晴らしや行動の一つにいかがでしょうか?

閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

不便が人を健康にする。

先日、実家に帰省してきました。 行くだけでなんやかんや7時間くらいかかるので、本当に年1回しかいかない。 今回は祖父母への孫見せ。もう祖父母もいい歳なので、このタイミングは逃せない。 車がないと不便な街。 都内にいると感じないが、交通の差がすごい。 電車一つ逃すと30分は来ないし、22時をすぎるとあたりはもう真っ暗だ。そんなことは田舎に来ないとないことかもしれない。 ただ、自分でやらないといけない

Comments


bottom of page