まわりに好きなものが増えていくということ。

更新日:2021年2月27日

引っ越しをしてから、物欲が止まらない。

元々買い物は好きだけど、ここまで買うのも久々かもしれない。自分でも驚くのだが、まだ欲しいものがあったんだ!と思っている。


最近欲しいものというのは、仕事で必要であったり何か目的があるものが多々であった。個人的に欲しいとかで買うことって本当に減っていた。


好きなものは変わって来たな、と思う。


普通なものを買うのだ。なんていうか、あまり変化もなく安くても問題なさそうなものを買っている。


最近買ったものの一部。


流下染めのスウェットパンツと、日本産のTシャツ。書くとするともう少し書くことがああるのだが、簡単に書くと代わり映えのないもの。


正直、違いなんて人に伝わらないレベルのことである。


ここにこだわりを持っておきたい。自分の持ち物ややってることには、自分の気持ちが

乗るポイント、つまり好きなこだわりがふくまれることが大事である。


買い物で買わされている、安いから買う。


いいと思うんですけど、大事な場面で値段だけで決めたら後悔しそうじゃあないですか?


いつ来るかわかりませんが、何かを決めるときは値段だけではない何かを大事にして決める癖を大事にしていきたい。

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

気がつけば7月。 このブログは随分とご無沙汰になりました。 サーバー代の引き落としを見て、いかんいかんとこんな時間から書き始めています。 子供の成長速度が凄まじい 4月から保育園に行くようになり、毎回連絡帳にその日あったことが書かれるのですが毎回あるってすごいなと。そして毎回丁寧に書いてくれる保育士さんありがとうございます。 本人は1日1日が必死なんでしょうけど、そんな変化がたくさんあることに大人