サプリメントが効かないとお悩みのあなた。

更新日:2021年1月26日

サプリメントって必要?

最近は様々な健康食品が売っている。 特保やらなんやら、よくわからないけど体に良さそうな気がして食べている。 しかし、本当に効いているのか? 実際、トレーニングをしている人の中でも何がちゃんと効果があるとか感じている人は少ないと思う。

(昔はすごく飲んでいたなぁ)

そのぐらい効きが曖昧なもの、そして、曖昧でなければならないのがサプリメント。 いや、レビューで痩せたって書いてあるじゃん!とか、〇〇さんが使ってたジャン! ・・・レビューは印象操作できるし、誰々が使ってるかもだけど効果があるとは言ってないし。笑 じゃあ意味ないのか? そんな事はないです。あれば良いものたくさんあります! 個人的に取りたいものとして、 ・マルチビタミンandミネラル ・プロテイン の二つかなぁ? 一番よく見るし、手軽なものだと思うので。 食事のコントロールが難しいので、痩せない人も多いですが、バランスが悪くて痩せない人も沢山います。


そもそも、サプリメントって健康補助食品になるので、あくまで補助なんですよね。


補助がメインになることはないわけで。


じゃあ何の補助?


日頃の食事になります。


やっぱり食事の内容が良くない!そこを補うのがサプリメント。


なかなか野菜が食べられない。


お肉をたくさん食べられない。


いろんな悩みがあると思うんです。そういうのの解消方法の一つがサプリメントです。


痩せるとかそういうのって、どちらかといえば変化になるので食事を減らしたりしないと体は小さくなりません。

食事や体調のバランスはとれるけど、変化を出すには弱い。


サプリメントで身体が変わらないとお悩みのあなた・・・


結論、努力が足りない(笑)

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示