top of page

ジムでの臭い問題の切り札!オスバン!

お気に入りのウエアが、汗をかくとなんか臭い・・・


雨の多いこの時期なんかは、生乾きにもなりやすいし洗濯したのになんとなく気になることが多い。

また、汗をかく仕事だったりするので服についてしまったにおいは取れにくいのです。


梅雨明けもしたし、生乾きウエア対策しませんか?


そこで使うのが、こちら!




オスバンです。


オスバンは逆性石鹸と呼ばれるもので、細菌を破壊し結果殺菌するというものになります。


実際の使い方としては、洗濯機に水をためてオスバン投入。半日ほどつけて脱水まで行う。そこから再度洗剤などを入れて洗濯を行う感じです。


そもそも、なんでウエアが臭くなるかというと服自体に皮脂や汚れが詰まってしまってそれに細菌が反応して臭くなるそうで。

その匂いって、少しだと自分でも気が付かないものです。だからこそ早め早めに対処しておいたほうがいい。


一番効果あるのは煮沸だと思うのですが、多くのウエアをするのはやっぱり苦労が伴います。この方法であれば、多くの衣類を消毒できるので効率がいいです。


酵素系の洗浄を使ってもなんかいまいちにおいが取れない。洗っているはずなのにどうして?と思う方はぜひ使ってみてください。


ちなみに、洗剤とかと一緒に入れてしまうとお互いの効果を打ち消しあうので注意です。


においのないウエアで、トレーニングを頑張りましょう!!!



閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示

不便が人を健康にする。

先日、実家に帰省してきました。 行くだけでなんやかんや7時間くらいかかるので、本当に年1回しかいかない。 今回は祖父母への孫見せ。もう祖父母もいい歳なので、このタイミングは逃せない。 車がないと不便な街。 都内にいると感じないが、交通の差がすごい。 電車一つ逃すと30分は来ないし、22時をすぎるとあたりはもう真っ暗だ。そんなことは田舎に来ないとないことかもしれない。 ただ、自分でやらないといけない

bottom of page