ダイエットを始める前に大事な事

少しずつフィットネスクラブにも活気が出てきました。

最近相談される事で多いのが、痩せたい!という事。




テレワークなどのニュースタンダードと呼ばれる流れによって、人々は運動不足に悩んでいる・・・気がする。


でも、それ以前からみんな食べすぎなんですよね?


先日、Twitterにてこういう事がありました!


僕がコメダでご飯食べたのを、あるアカウントの方がカロリー計算してきたのです!!!


カロリー、すごくないですか???


これ、量としては多分多くもなく少なくもないと思うんです。通常のランチセットにデザートなので。


でも、カロリーは1日の約半分ぐらいになります。


カロリーが全てでは、もちろんないです!だけど、この様になんとなく食べてるものが、思わぬカロリーを持っていることは事実です。


さて、タイトルにもした普通の食事とは、


・体重×1.0~1.5gのタンパク質

・総カロリーの50%が炭水化物

・脂質は総カロリーの30%


と、書くとややこしい・・・


これを考えるには、基礎代謝量(生きるのに必要なカロリー)がわかると早いです。


例えば、

僕の基礎代謝は1688kcalと体組成計で出ました。


炭水化物は1日844kcal分食べられます。これはコンビニのおにぎりだと4~5個食べられます。

タンパク質をとるには、350gのお肉が必要です。

脂質は56g取れます。コンビニの使い切りドレッシング2~3個でしょうか??


結構この量に収める食事というのは難しいのです。これでもかなり簡単に書いてみました。


普通の食事って、本当に難しい。



こんな感じの食事をしたい!!


でもそれをするために、普通の量を知る事が大切です。


まずは、普通の食事量を目指してみませんか?


これでかなりの人が痩せると思いますよ?



閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示