ブックカバーチャレンジを終えてみて

更新日:2021年2月22日

ブックカバーチャレンジを今日終了しました!

そもそも、ブックカバーチャレンジとは?

「読書文化の普及に貢献するためのチャレンジで、参加方法は好きな本を11冊、7日間投稿する。」というもの。

フェイスブックで回ってきたので、これもタイミングだなとやってみました。


普段から割と本は読んでいる方だと思ってましたが、内容が思い出せない。なんて説明したらいいのやら・・・


ということで、再び本を読んでみたり。


紹介した本は、最後にリンク張りつけておきます!


やってみてどうだった?

今、休職中なので本を読む機会はすごく増えていい時間が過ごせたのでは?と思ってます。


あとは普段しない、本の読みなおし!


これ、いいですね。


普段kindleで読むのですが、ラインが引けるんです(すごい便利)


昔引いたラインと、違う色でまたラインを足して読んでいくとその時の自分との比較とかができていいんですよね。


あとは、まったくラインの部分に共感できなかったり(笑)


本って、その時の自分の課題であったり心境、または価値観に影響を与えているものだと思うので他の人の本の紹介も面白い。

また、知ってる人と本の話しないんで、この人はこういうのが好きなんだと勝手に考えていくのもまた面白い。


本を読む。


これだけのことですし、それを紹介するというリレーによって学びも多かったので良かったです。

あと一週間、おうち時間を過ごすのに読書はいかがですか?










閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示