top of page

今からできる健康習慣といえば、これです。

ダイエットも筋力アップもなんでもそうですが、最終的に行き着くのは


健康になりたい!


ここに尽きると思うんです。


じゃあ、今からでもできることってなんだろう?


日々の習慣、サプリメント。

簡単の代名詞みたいなところがあるサプリメント。

今個人的に使っているのは、こちら。


この二つ。

まずはマルチミネラル&ビタミン。


正直一日一錠は少ないんじゃ?と思って2錠飲んだりしちゃってますが、食事バランスがなかなかうまくいかないなんていう罪悪感は減るのではないでしょうか?


個人的に買うのであれば、製薬会社が販売しているものは信用できるのでいいかなと。


足りない栄養を取るのは大変なので、こういうものも使ってみ



あとはフィッシュオイルです。

オメガ3系と呼ばれる脂質の種類で、抗酸化作用があると言われているものです。

身体には炎症反応というものがあります。怪我などはわかりやすいのですが、肥満や喫煙、アルコールなんかでも微細に起こるみたいなので予防や改善の意味で最近は飲んでいます。




余談・デメリットはどうする?

マルチビタミン系は割とメジャーなサプリメントなのですが、こういう話もあります。



サプリメントを飲んでいる方が死亡率が高いというもの。


あくまで食生活がベース、ということは変わらないのかもしれません。


薬でもそうですが、いい面が合えば悪い面もあります。そのどちらを取るか?というのは個人の価値観だろ思いますし大事なことだと思います。


散歩をする

短い距離はできるだけ歩く。

現在駅まで徒歩20分なのですが、歩きなれてくるとそこまで大変なものでもなく。

歩くことは、周りの景色や気候の変化など多くの刺激があり、気持ちのリフレッシュにつながります。


有酸素運動自体は気分転換に繋がったり、血管壁の柔軟性向上などの効果が期待できるので定期的にしたい運動です。一日一万歩とかそうですね。


なんでも最後は積み重ね

習慣化。

ここが大きいといつも思います。一過性で行うのはできるけど、サプリメントでも散歩でも何年も行うのは難しい。できる形にして続ける。そのことが健康への一歩なんだと思う。

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

不便が人を健康にする。

先日、実家に帰省してきました。 行くだけでなんやかんや7時間くらいかかるので、本当に年1回しかいかない。 今回は祖父母への孫見せ。もう祖父母もいい歳なので、このタイミングは逃せない。 車がないと不便な街。 都内にいると感じないが、交通の差がすごい。 電車一つ逃すと30分は来ないし、22時をすぎるとあたりはもう真っ暗だ。そんなことは田舎に来ないとないことかもしれない。 ただ、自分でやらないといけない

Comments


bottom of page