体重が減らない人の口癖は大体○○だ。

更新日:2021年1月29日

体重が減らない・・・

頑張ってあれこれ試しているのに、効果がない。


ダイエットの相談を受けていると、こういう話をかなりの数聞きます。たぶん、頑張り切れないものに対しては似たようなことを言っているはず。


こういうことを言う人は決まって、


そんなに食べてないのに太ってしまう



と、必ず言うんです。


そんなことないのに。


いろんな考えがあると思いますが、相手の話を真に受けて聞いていると、ダイエット指導ってうまくいかない事があって。


話の中で、この一言が出る人って、


①そもそもの量が人より食べ過ぎている

②食べたものを覚えてない

③量ばかり気にする

④細かいことはよく知っている。

⑤短期結果主義。


こういう傾向が強いので、一つ一つ改善しないとなぁ・・・となります。


この中で一番重要なのは、量が適正ではないという点


基本的に食べ過ぎているんですよ、みんな。

きちっと量を決めて食べないと、というわけではないのですが細かく食べることが多いとやっぱり量は多くなります。


朝はパン、昼ご飯、おやつ、夜おなかすいたからがっつり!


普通じゃない?と思いがちですがこれでも運動をしていないと、結果多いケースはあります。


このぐらいで済めばいいのですが、きっと食べているでしょう。


この改善のためにやってほしいのは、レコーディングです。


記録を付けるって、本当に意識付けとしておすすめです。書くのは大変だと思うので写真を撮って記録がおすすめです!


とりあえずとってから食べる。この時にカロリーも記録できるとなおいい!


ダイエットしてるけどなんか結果でない。


最近太ってきたって人は、さっそく写真を。



閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示