子供の成長と、自分の成長と。

気がつけば7月。

このブログは随分とご無沙汰になりました。

サーバー代の引き落としを見て、いかんいかんとこんな時間から書き始めています。


子供の成長速度が凄まじい


4月から保育園に行くようになり、毎回連絡帳にその日あったことが書かれるのですが毎回あるってすごいなと。そして毎回丁寧に書いてくれる保育士さんありがとうございます。


本人は1日1日が必死なんでしょうけど、そんな変化がたくさんあることに大人の僕らはびっくりで。

こんなふうに何か目的を持って生活をするって、なかったかも!と思わされる日々です。


その分、うまく時間が組めずこんな感じで慌ててブログを書いているんですけど・・・


自分ももっと何かできるのでは?と思いいくつか目標を作る。


先日、パワーリフティングの大会に出てきました。

体ができている事と、指導力があっているのか?というのはさておき、何か目標がある生活をしているほうが、伝わるものは多いのでは?というのが僕の考えで。


目標に向かってサポートするときに、自分も何か頑張っていれば何か共感する際に繋がったり、その僕自身が頑張ることで何か影響があるのではないか?と思っています。


2022年後半もやりたいことはいくつかあるので、少しづつ努力したいですね。


自分の将来は、今の積み重ねである


当たり前のことですが、最近意識していること。

多分、娘が生まれたからでしょう。自分が何か楽しそうにやっていることは、きっとどんな形であれ影響はあると思う。

また、そういうチャレンジを続けることで、僕自身も若くいられるのではないか?と思う。


娘の子育てはいまだによくわからないことだらけですが、少しづつ娘と妻のストレスも少なくなるように努めていきたいですね。


そして、自分の体が健康であることを維持したい。


これが一番家族のためかもしれない。


そして、こんな他愛もないことを今年もこのブログで書き続けていければと思う。



閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示