家トレは、思った以上に効果的!

更新日:2021年1月26日

ジムに行く前にまず運動したい!



そう思ったらおすすめなのが、腹筋です。 なんだ、知ってるよ・・・腹筋とかじゃなくてこう、魔法みたいなのが知りたいんだよ・・・ って思った方も多いはず!


でも、してますか?じゃあ? してないと思うんだよなー、嫌いとか変化ないとかいろいろ言い訳して。 した方がいい運動の一つには必ず入ります。 僕が思う!

まずした方がいい運動ベスト3!

・腹筋 ・腕立て伏せ ・スクワット これは必ずというほどおすすめです!家で毎日やってもいいんじゃないか?と思うくらいおすすめ。 では、やり方を説明しましょう!


腹筋(プランク)

肘とつま先をついて、踵から頭までが真っ直ぐになるように、身体を浮かせてキープ!

30秒を何セットかするだけでも、十分に効果があります!


腕立て伏せ

手はハの字。肩幅よりも広く手を置きます。

手の真ん中に胸がくるように、肘を曲げていきます!

きつい人は膝立ちでやってみましょう!


スクワット

足は腰幅に!

膝とつま先が同じ向きになるように。

あとはかかと浮かせないようにしゃがむ!!!


難しい説明とか抜きにして、これを3セット毎日すればびっくりするぐらい体が変化していきます!画像なんかはたくさんあると思うので、調べて!(笑)


こういう時に、体痛くなったらどうしようとか様々な心配をする方がいますが、痛くなってから心配しましょう(笑)


大事なことは、継続。


一日に一回とかでもいいんです。


これは効果的かどうかではなく、習慣にできるようにすることが目的なので効果出したいのであればさらに多くの回数をしていきましょう。


ジムに週一回行っても、ほかの日に運動量がすごく落ちてしまうのであればトータルの運動量が増えてきません。


なので、このコツコツが必要なのです。


この積み重ねが、体を引き締める!太りにくくする!体のシルエットを変える!!!


コツコツ勝つコツ!


このブログ読んだら、スクワットしましょう!

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示