寒い日はトレーナーを。

更新日:2021年2月22日

本当に5月なのでしょうか・・・

寒い!!!


この時期にパーカーやトレーナー着てることってあまりないのですが、気候も含めて変な年ですね。

家から出ることもあまりないので、今日も服の紹介です。好きなものを着るために身体を維持したり、仕事に精を出すのは健康のための秘訣だと思ってます!


今回紹介するのはtwomoonのトレーナーです!

今年の初めに買いましたが、いいですね。もっと早く買えばよかった・・・着心地がいいので。


正直、見た目は普通なのですが、こだわりのポイントはたくさん!


まず首にあるVガゼット!

もともと運動着がベースなので、このデザインは汗止めの役割があるそうです!

・・・ほんとに意味あるのか???というのはさておき、こういうのが特徴としてありますね。

流行っているのか最近の無地のスウェットは、Vガゼットがついてることがあります。


そして、リブが長い!!!

これは、服としての耐久性をアップさせるための昔の工夫です。初めは正直長いな・・・って思っていましたが、着ていくと馴染んでいい感じです。


わきの下も、切り替え。


あと、この写真わかりにくいですが丸胴!


この前紹介したループウィラーも作っていますが旧式吊り編み機じゃないと、こういう風に縫えないようです。


横に縫い目がないと、着心地としては少しゆったりとします。


サイズとしては、普段は大きめ買うのですが今回はぴったりとしたものを買いました。


ぴったりできても窮屈な感じがしないのは、やっぱり作りの良さなんだと思います。


今年はこれをガンガン着て、気温の変化に負けないようにしたいです!






閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示