忘年会・新年会太り解消にはまずはこれ!

更新日:2021年1月26日

飲み会に出ながら痩せるには?


この時期、飲み会に忙殺される日々お送りされる皆様。


飲んでますか!!!笑



正直、本当楽しんでしまうと体重がえらいことになってる人多いと思います。

こんなはずじゃ・・・なんて何度思っただろう。


僕自身は、飲み会の少ない、回数などコントロールがしやすい職種ですが、付き合いは少なくない方だと。


そんな僕が忘年会で痩せるのは可能かどうか?


結論・・・


可能なんじゃないかなぁ?(適当)


正直忘年会で太るのって2〜3キロぐらいなので、あんまり困ったことがない。このぐらいでは太ったに入らないし。


そして、すぐ戻るし。


それが大変なんだ!!!という人多いでしょう。


なぜか?


一時的に胃袋が大きくなっているので忘年会以外でも食べ過ぎているから痩せられないんです。


その予防として、普段はそんなに食べないようにしていると、体重が戻るんです!


結構出来てないのですが、腹八分目とか腹五分目(言うのかこれ?)で、食事をやめてしまう習慣を作る!


これだけでいいんです!!


大体、普段から飲み会はちらほら入るはずなのにそのタイミングだけ太るなんて考えにくい。


調整ができない人ってそのまま普段の食事を続行しながら飲み会にもゴーします。


それは太りますよね???


筋肉多いから太りにくいのか?

個人差はありますが筋肉量が多くても摂取カロリーが多かったら体重は増えていきます!


なので、簡単に出来る事は・・・


①朝昼のご飯は食べ過ぎない。

②お酒飲む人は、日中お水をしっかり飲む

③飲み会は楽しむ!笑


あとは、運動としてよく歩きましょう!酔い覚ましにもいいですので、たくさん歩きましょう!


楽しむために、日々少しの頑張りを。


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示