top of page

暑くて寝苦しい時こそ、エプソムソルトのお風呂に入ろう!

更新日:2021年2月27日

なかなか疲れが取れない・・・

そう思い、ずっと気になっていたこちらを購入。


エプソムソルトです。


ソルト、とついているので塩かな?と思われるのですが、硫酸マグネシウムです。見た目が塩っぽいからソルトって名前みたいです。


この効果としては、


・温浴効果・・・血行が良くなる

・筋肉がほぐれる・・・マグネシウムは過敏になっている神経を落ち着かせます。

・塩素の除去・・・水道水の塩素を除去して、肌触りが良くなる


こんなところでしょうか?


どうやって使うの?

使用方法としては、入浴剤と一緒で、湯船に入れるだけ!

本当はお湯の量に対して0.1%とかあるけど、あんまり気にしてない。結構な量になるのでもったいない。


それでも、僕としては


・汗がすごく出る。

・よく寝れる。

・むくみが少ない。


ここ最近痩せた?と聞かれるのはこういうことも関係するのでは?と思う。


個人的には、ファインヒート(入浴剤)に匹敵するぐらいの効果です。あとは、匂いが好きか嫌いか分かれるので、無臭の物を買ってアロマオイル垂らすとかでもいいかもしれないです。(これは後で教えてもらった)


だんだん疲れに対してアプローチが必要な年になってきたので、疲れを溜め込まないように今日も湯船に浸かります。





閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示

不便が人を健康にする。

先日、実家に帰省してきました。 行くだけでなんやかんや7時間くらいかかるので、本当に年1回しかいかない。 今回は祖父母への孫見せ。もう祖父母もいい歳なので、このタイミングは逃せない。 車がないと不便な街。 都内にいると感じないが、交通の差がすごい。 電車一つ逃すと30分は来ないし、22時をすぎるとあたりはもう真っ暗だ。そんなことは田舎に来ないとないことかもしれない。 ただ、自分でやらないといけない

Comments


bottom of page