top of page

焦らないということ。

更新日:2021年1月26日


何かを進めていく中で、焦らない。

これはすごく大切な気がする。 すぐにダイエットで痩せようとする。

目先の金額の上下に反応してしまう。 日常には様々なことがあります。

焦ってしまう時は、自分に余裕がないというのは事実でしょう。 では逆になぜ余裕がなくなってしまうのか?

自分のペースではない、相手がわからない、環境が変わってしまうなど様々な事が考えられます。

それに対してどうするのか?

やっぱり余裕を作る時間を自分で組むしかないんですよね。 趣味の時間を作る。

よく睡眠を取る。

仕事終わりのご褒美を考える。

様々な方法で、自分のペースというのは作れると思います。

あとは、『夜に考え事をしない』というのも一つです。

暗い時に思うことは、暗い気持ちのことも多いので。 何かを考えてしまい続けていると、そのことばかりに気を取られて大事な事を見失ってしまいます。 考えで頭が一杯になると、大事な時に大きなヒントを見失ってしまう。 そうならない為にも、一呼吸おいて余裕をもつ。 そういう日、時間がもてる人になる事も健康で遊べる身体への一歩ですね。


・・・これ書いてるの夜なのはご愛敬。

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

不便が人を健康にする。

先日、実家に帰省してきました。 行くだけでなんやかんや7時間くらいかかるので、本当に年1回しかいかない。 今回は祖父母への孫見せ。もう祖父母もいい歳なので、このタイミングは逃せない。 車がないと不便な街。 都内にいると感じないが、交通の差がすごい。 電車一つ逃すと30分は来ないし、22時をすぎるとあたりはもう真っ暗だ。そんなことは田舎に来ないとないことかもしれない。 ただ、自分でやらないといけない

Commentaires


bottom of page