焦らないということ。

更新日:2021年1月26日


何かを進めていく中で、焦らない。

これはすごく大切な気がする。 すぐにダイエットで痩せようとする。

目先の金額の上下に反応してしまう。 日常には様々なことがあります。

焦ってしまう時は、自分に余裕がないというのは事実でしょう。 では逆になぜ余裕がなくなってしまうのか?

自分のペースではない、相手がわからない、環境が変わってしまうなど様々な事が考えられます。

それに対してどうするのか?

やっぱり余裕を作る時間を自分で組むしかないんですよね。 趣味の時間を作る。

よく睡眠を取る。

仕事終わりのご褒美を考える。

様々な方法で、自分のペースというのは作れると思います。

あとは、『夜に考え事をしない』というのも一つです。

暗い時に思うことは、暗い気持ちのことも多いので。 何かを考えてしまい続けていると、そのことばかりに気を取られて大事な事を見失ってしまいます。 考えで頭が一杯になると、大事な時に大きなヒントを見失ってしまう。 そうならない為にも、一呼吸おいて余裕をもつ。 そういう日、時間がもてる人になる事も健康で遊べる身体への一歩ですね。


・・・これ書いてるの夜なのはご愛敬。

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

気がつけば7月。 このブログは随分とご無沙汰になりました。 サーバー代の引き落としを見て、いかんいかんとこんな時間から書き始めています。 子供の成長速度が凄まじい 4月から保育園に行くようになり、毎回連絡帳にその日あったことが書かれるのですが毎回あるってすごいなと。そして毎回丁寧に書いてくれる保育士さんありがとうございます。 本人は1日1日が必死なんでしょうけど、そんな変化がたくさんあることに大人