top of page

生活のリズムを作るには、これが一番!

リマインダー機能じゃない?

久々のブログです。完全にリズムが乱れていましたね。ブログって考えすぎると書けないものです←言い訳


タイトルにもしましたが、やりたいことをするためには生活リズムの改革は大事になってきます。


勉強したい。


トレーニングに行きたい。


ジム作業したい。


ここに加えて、家のこともするなんてどんだけなんだー!ってなります。


そこで、自分の課題を作るのです。


これ、GoogleのToDoリストのアプリです。

メモついでに、したいことをどんどん書いて達成したら消してます。本当にどうでも良い予定から、重要なことまで様々書いてます。


こういうところに書いているものが消えていくのは、ゲーム性もあり楽しいものです。


ここで大事なのは、難易度がやたら低いものもタスクに組み込むということ。


買い物や美容院の予約も含め、そんなに重要だと思ってないことも計画に入れます。


タスクをたくさんこなすコツはリズムを作ること。


簡単な目標はすぐに取り掛かれるので、そこから少しずつ気分を盛り上げて大物に取り掛かる。


そんなふうにできると、あっという間にやりたいことにたどり着きます。


仕事と生活リズムの作り方は、似ています。


何かする時の参考になれば!




閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

不便が人を健康にする。

先日、実家に帰省してきました。 行くだけでなんやかんや7時間くらいかかるので、本当に年1回しかいかない。 今回は祖父母への孫見せ。もう祖父母もいい歳なので、このタイミングは逃せない。 車がないと不便な街。 都内にいると感じないが、交通の差がすごい。 電車一つ逃すと30分は来ないし、22時をすぎるとあたりはもう真っ暗だ。そんなことは田舎に来ないとないことかもしれない。 ただ、自分でやらないといけない

Comments


bottom of page