生活のリズムを作るには、これが一番!

リマインダー機能じゃない?

久々のブログです。完全にリズムが乱れていましたね。ブログって考えすぎると書けないものです←言い訳


タイトルにもしましたが、やりたいことをするためには生活リズムの改革は大事になってきます。


勉強したい。


トレーニングに行きたい。


ジム作業したい。


ここに加えて、家のこともするなんてどんだけなんだー!ってなります。


そこで、自分の課題を作るのです。


これ、GoogleのToDoリストのアプリです。

メモついでに、したいことをどんどん書いて達成したら消してます。本当にどうでも良い予定から、重要なことまで様々書いてます。


こういうところに書いているものが消えていくのは、ゲーム性もあり楽しいものです。


ここで大事なのは、難易度がやたら低いものもタスクに組み込むということ。


買い物や美容院の予約も含め、そんなに重要だと思ってないことも計画に入れます。


タスクをたくさんこなすコツはリズムを作ること。


簡単な目標はすぐに取り掛かれるので、そこから少しずつ気分を盛り上げて大物に取り掛かる。


そんなふうにできると、あっという間にやりたいことにたどり着きます。


仕事と生活リズムの作り方は、似ています。


何かする時の参考になれば!




閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

気がつけば7月。 このブログは随分とご無沙汰になりました。 サーバー代の引き落としを見て、いかんいかんとこんな時間から書き始めています。 子供の成長速度が凄まじい 4月から保育園に行くようになり、毎回連絡帳にその日あったことが書かれるのですが毎回あるってすごいなと。そして毎回丁寧に書いてくれる保育士さんありがとうございます。 本人は1日1日が必死なんでしょうけど、そんな変化がたくさんあることに大人