top of page

給付金、どう使う???

更新日:2021年2月27日

給付金どう使う?

そろそろ、給付金が届き始めるころなんじゃないかな?と、勝手に思っています。ちなみにうちはもう入金されました。


こんなありがたいことなかなかない!


このお金どうしよう・・・と、ワクワクしている今日です。


僕、20歳超えてからずっと守っていること?ジンクス?みたいなことがあります。それは、ふと入ったお金は身になることか、人のために使うということ。


なんか・・・罰当たりそうじゃないですか?


こういうお金って、実際はないお金(働いた対価ではない)ので、慎重に使う癖があります。その方が結果いい方に向かうのではないのか?というのが僕の考えです。


実際、今月は教材を購入しました。ちょこちょこ見てますが買ってよかったし、仕事が楽しくなりそうです!


あとはきっと、本とその他支払いに消えていきそうですね(笑)

うまく使うことで、金額以上の価値が。

きれいごとを言いたいわけではないのですが、お金をモノではなく経験や知識に変えることって、早くにしておかないとどんどんできなくなるんですよね。


なんとなく習うのが恥ずかしいとか、もっと安いの無いかな?とか。


お金って使ってみて初めて、その価値が分かるし見る目も付くと思うんです。


僕自身洋服は好きでよく見ますが、自分が買いたいものはどんどん値段ではなくなってきてます。高ければ、みたいな時代は過ぎましたね。


食事もいろんなところで食べるから、行きつけやおすすめができる。


勉強も、早くから行うので値段相応、それ以上の価値が生まれる。


こういう経験は早い方がいい。そう思ってます。


いろいろ書きましたが、取り合えずためずに使うことがおすすめです!

閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示

不便が人を健康にする。

先日、実家に帰省してきました。 行くだけでなんやかんや7時間くらいかかるので、本当に年1回しかいかない。 今回は祖父母への孫見せ。もう祖父母もいい歳なので、このタイミングは逃せない。 車がないと不便な街。 都内にいると感じないが、交通の差がすごい。 電車一つ逃すと30分は来ないし、22時をすぎるとあたりはもう真っ暗だ。そんなことは田舎に来ないとないことかもしれない。 ただ、自分でやらないといけない

Comments


bottom of page