緊急事態宣言(3回目)と、生活の変化と。

まさか、一年経ってもこの話題をしているなんて!!

本当にコロナウイルスってすごいですね。


さて、緊急事態宣言(もしくは蔓延防止等重点区域)がありますが・・・変わったのかな?というのが正直な感想だと思います。


僕は仕事で東京都に行きますが、そんなに人は減ってないんですよね。今回はみんな油断しているんだと思います。


東京や神奈川で多くの人がかかってますが、身近には全然いないというのが住んでる人の感想で。

なんなら飲食店に行くとしても、時間内でサクッと出ていればそこまで危険度もないですし。


今回、都内のスポーツクラブで働いている僕も施設の休館によって仕事を少し失いました。神奈川の仕事はまだ可能ですが、時間の問題では?と。


元に戻りかけた時に、また自粛。

なんか、怪我のリハビリを思い出します。痛みが取れたと思って、いつも通りやってみると再度怪我をする。


何か訴えているみたいですよね?このままだとまずいんじゃない?みたいな。


何かとこじつけて考えることはよくないですが、見直すことは大事です。本当に今の働き方で良いのか?今、できること・やめたほうがいいことはなんなのか?


考えるきっかけがある時に、しっかりと見直す。


そんなふうに思います。



閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

気がつけば7月。 このブログは随分とご無沙汰になりました。 サーバー代の引き落としを見て、いかんいかんとこんな時間から書き始めています。 子供の成長速度が凄まじい 4月から保育園に行くようになり、毎回連絡帳にその日あったことが書かれるのですが毎回あるってすごいなと。そして毎回丁寧に書いてくれる保育士さんありがとうございます。 本人は1日1日が必死なんでしょうけど、そんな変化がたくさんあることに大人