肌寒いときに。ループウィラーのパーカー

更新日:2021年2月22日

脱UNIQLOしたい。

こんな思いからこのパーカーを購入した。

正直、ユニクロのパーカーなら何枚も変えるような買い物だ。しかし、これを買ったのはもう5年以上前のこと。元どころか、プラスなんじゃないか?と言うくらい着ている。



ループウィラーという日本のブランド。

ビームスなどにも置いてあるので見たことある人もいるのではないでしょうか?スウェットのランキングとかすると必ず名前が挙がってくる。


特徴としては、名前の由来でもある「吊り編み機」を使っているという点。この編み機はめちゃくちゃ遅いんですよね(笑)でも、この編み方ができるのは今岡山県だけ!そして、この編み方だから出るスウェットの柔らかい肌触りは本当にすごい!


あとは、洗濯をしても縮みは少なくて肌触りは変わらないということ!


本当、使ってみてこの良さが分かったんですよね。実際今家にユニクロのスウェットってほぼないかもしれない。


あと、会社のHPに書いてある言葉。


世界一正当なスウェットシャツ」


という言葉。ホントいいですよね!


五年間愛用している僕のパーカー

表面の毛羽立ちとかはあまりなく、全体的にきれいです。

続いて、背面。


普段リュックを背負うことが多いので、擦れてしまうところはやはり痛みます。しかし、毛羽立つことも、そこが色落ちすることも少ないんです。

最後、袖のリブ。


ほぼ伸びもなく、きれいです。

本当に来てる回数は多いけど、丈夫なのは品質の証明です。


これがもし破けてしまったら、また買いなおすんだろうな。そのぐらいいいので、皆様もぜひチェックしてみてくださいね!





閲覧数:332回0件のコメント

最新記事

すべて表示