自分の機嫌を取るために、無駄遣いをする。

更新日:2021年1月26日

毎日楽しくない。


なんか楽しい事ないかなぁー?


なんでそんな悩みを持つのだろう。

楽しいことがないわけではない。でも、常に楽しいことがないと思っていることがある。

もちろん、楽しい時間が多いに越したことはない。


でも、楽しいことって人とだけではなく、自分一人でできることってあると思うんですよね?


今の時代、映画もライブもなんでもネットで完結する様になった。何か新製品が出ればインターネットですぐに買える。


今や娯楽はこんなに溢れている。そんな中で生きていて楽しい事が足りないなんてことはないはず。


でも、足りないと思ってしまう悩みはなぜだろう?


実際に足りてないのは、圧倒的に時間。


自分に選択権がある自由な時間が足りないと思っている人が多い。


時間があれば何かしたいのに、出来ない。


これはやっぱり悩みの一つなんだろうと思う。


時間を管理する能力というのは人それぞれなので省略しますが、ある程度みんなができそうな楽しい事ってやっぱり“格好”や“朝食”から楽しむことだと思う。


普段履かない靴を履いて出勤する。


新しいものを身につける。


朝が楽しみになるような食品を用意する。



本当にちょっとしたことで、日々は楽しいと思えるし自分の機嫌も良くなると思うんですよね。


普段の生活がマンネリしてる。


マンネリ解消は、意外と簡単なことで解消できると思うんですよ。


一番の解消は、無駄遣いをすること。


貯金がどうとか不安なところは多いと思うけど、使わないとわからないことも多い。


そのちょっとのお金で少しでも自分の期限が取れたら最高じゃないですか?


僕は昼休憩のコーヒーや、洋服なに着ようかな?とかで楽しみがたくさんあります。ただ、ここで大事なのは、記憶に残るようにお金を使うということ。


何にもならないようなお金は、本当に無駄です。なんとなくではなく、無駄遣いも一生懸命することに意味があります。


自分の機嫌は自分で。


機嫌が良い一日が続くと、良いこともきっと起こる。


まず自分の近い所から変化をしてみるのはいかがでしょうか?

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

気がつけば7月。 このブログは随分とご無沙汰になりました。 サーバー代の引き落としを見て、いかんいかんとこんな時間から書き始めています。 子供の成長速度が凄まじい 4月から保育園に行くようになり、毎回連絡帳にその日あったことが書かれるのですが毎回あるってすごいなと。そして毎回丁寧に書いてくれる保育士さんありがとうございます。 本人は1日1日が必死なんでしょうけど、そんな変化がたくさんあることに大人