自宅トレーニングでも、汗がかけてすっきりする!

最近、オンラインレッスンを担当している。



オンラインレッスンはこちらで。

https://www.instagram.com/umegym.shirokane/


オンラインレッスンは正直、自分がやるまでは疑問が多かった。

本当に運動不足解消につながるのか?そもそも家で出来る事ってどのぐらいあるのだろう?という事だ。


そして、最近はだいぶ外出の警戒レベルも下がっている(油断?)ので、わざわざオンライン?という気持ちもわかる。


しかし、思っている以上に会社の警戒レベルは下がっていない。


まだまだテレワークは続いているし、外出を我慢している人は多い。


そんな人にこそオンラインレッスンをやってもらいたい!



この点が大事!と思うのは、


・日頃の運動量低下をカバーできる。

・見られているという緊張感。

・移動がない。


この点だ。


家から出ない、出かけないというのは思っているよりも身体に影響する。運動量が減ってしまうと歩く体力が低下する。また、悪くなるので疲れも取れにくくなる。


次に人の目があるのは、運動を続ける上では大事な要素だ。

人に見られている、人と一緒というのは自分を頑張らせるということにいい刺激だと思う。一人でなんとなくスケジュール組むと、今日はもういいかな?と甘えが生まれてくるので、習慣化というのは難しくなる。


誰かと待ち合わせて行う、同じリズムで行うことで習慣というのは作りやすい。


最後に移動がない。


Zこれは本当にいい!家で完結するので、着替えも後の予定も荷物も少なくて済む。後はZOOMなどを使うと、自分の姿は見えないでも大丈夫なのでより運動がしやすい。


自分が頑張っている姿は見られたくないという人も、安心です。


運動したいけどなかなかジムに行けない、ジムはちょっとハードルが高いと思う人はオンラインという選択肢、どうでしょうか???

閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示

気がつけば7月。 このブログは随分とご無沙汰になりました。 サーバー代の引き落としを見て、いかんいかんとこんな時間から書き始めています。 子供の成長速度が凄まじい 4月から保育園に行くようになり、毎回連絡帳にその日あったことが書かれるのですが毎回あるってすごいなと。そして毎回丁寧に書いてくれる保育士さんありがとうございます。 本人は1日1日が必死なんでしょうけど、そんな変化がたくさんあることに大人