top of page

自然に触れると言う事。

更新日:2021年2月27日

本日は一日予定が空いたので葉山・一色海岸へ。


人も多くなく、過ごしやすい場所でお気に入りです。

あと、この辺は水が綺麗なのでそう言う点でもお気に入りです。


本当、海って来るだけで癒されますね。


僕はサーフィンやダイビングなどのアクティビティはやりませんが、見てるだけやいくだけで満足します。


開放的な空間に身を置く

こう言う自然に触れるのって、息がちゃんと吸える感じがするんですよね。


いつもマスクをして呼吸が浅いというのもありますが、やっぱり都内にいると緊張感とかいろんなものに影響を無意識のうちに受けているのだと思います。


そんな時に、時間を作ってしっかりと休む。


この効果は本当に凄いと思う。


僕自身は時間に融通が効く仕事で、どちらかといえばマイペースに働けていたりするのですが毎日何かしら仕事関係のことはし続けているというのもあって緊張感は持ち続けている事が多い。


でも、やっぱり仕事以外の楽しみを持って休みを取る。


曜日とかではなく、自分のやりたいことに時間をしっかり使うこと。また、普段の生活からしっかりと離れてみるというのは心のために大切です。


今年は海の家やイベントはなかったですが、海に来てる人はみんな笑顔で。


自然に触れるということで、これだけ楽しい時間が過ごせる。これは、このタイミングだからこそ大事なのでは?と思います。


まだ気温は高そうです。海に行ってみてはいかがでしょう?


ちなみに、水分補給は忘れずに。



閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

不便が人を健康にする。

先日、実家に帰省してきました。 行くだけでなんやかんや7時間くらいかかるので、本当に年1回しかいかない。 今回は祖父母への孫見せ。もう祖父母もいい歳なので、このタイミングは逃せない。 車がないと不便な街。 都内にいると感じないが、交通の差がすごい。 電車一つ逃すと30分は来ないし、22時をすぎるとあたりはもう真っ暗だ。そんなことは田舎に来ないとないことかもしれない。 ただ、自分でやらないといけない

Comments


bottom of page