top of page

自粛期間に、どうすれば太らないのか?

更新日:2021年2月22日

最近、運動量が減ってきて太った気がする。

先日体重計に乗ったら75キロだった。自粛前は2キロほど軽かった気がするのでやっぱり太ってしまった。



まぁ、これだけ動かなければ仕方ないと思いつつも悔しい。


やっぱ、食事少し変えないとな。


そう思ったので、メモ程度にブログに記そうと思う。


仕事をしていた時と違うこと

仕事をしていた時と違うことは、この3点。


・夜が遅い。

・いつでも食べれちゃう。

・運動しない


まぁ、あんまり活動的になることもできないので、仕方がないといえばそこまでですが・・・なんか悔しい。


と、いうことで最近は、


・お酒を控える。

・晩御飯は早い時間に。

・量は腹八分目


を、心がけています。

特に、お酒に関しては一時飲む量が増えてきていることを感じたので、社会復帰に向けて少なくしています。


だいぶこの食生活も慣れてきたので、あとは運動量をどうやって稼ぐか・・・


ストレス解消も兼ねて、外出をすること。

運動ができないことでストレスが多い人もいるかと思いますが、3密を避けて活動することはいいことなので、たまには外に出た方がいいと思っています。


その時に時間があれば、遠回りをする。


何かのついでに外に出るケースが多いと思うので、遠回りをして目的地に行くと少し気分転換にもなりますし、運動にもなっておすすめです。



気分転換しつつ、この時期を頑張って乗り切りましょう!

閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示

不便が人を健康にする。

先日、実家に帰省してきました。 行くだけでなんやかんや7時間くらいかかるので、本当に年1回しかいかない。 今回は祖父母への孫見せ。もう祖父母もいい歳なので、このタイミングは逃せない。 車がないと不便な街。 都内にいると感じないが、交通の差がすごい。 電車一つ逃すと30分は来ないし、22時をすぎるとあたりはもう真っ暗だ。そんなことは田舎に来ないとないことかもしれない。 ただ、自分でやらないといけない

Comments


bottom of page