top of page

気分を変えるために、きちんと着替える。

更新日:2021年2月22日

気が付くとあと二週間たたないうちに自粛解除ですね。

このまま順調にいきそうかどうかはわかりませんが、なんとなく焦ってきました。

僕はこの自粛期間で、何を得たのだろう?と。


これだけ休んでしまうと曜日感覚もなくなってくるし、人と話す回数も減るのでいろんな能力が減ってしまっている気がする。


せめて、生活リズムだけでもと思い家で着替えてからブログなどを書くようにし始めた。自粛始まって割とすぐにし始めたのですが、個人的にはすごくいいと思う。


着替えるメリット。

始めるにあたり、ルールとしては、


・あまりゆったりしない。

・同じものを続けてきない


という二つ。


これだけでも結構切り替えになる。


(いつかの私服)


家では換気のために窓が開いているが、着替えているので調整も簡単。その格好で何か用事があったらすぐに出れるし便利。


あとは、服を選ぶ!ということをわざわざすることで、頭も働くと思っている。


家にただいるよりも、こういう課題を作って家にいるほうが頑張っている感も出るし精神面ですごくいい。


気分がだれる。


やる気が出ない。


そんな時は、ちゃんと着替えよう!


何もしないことが一番気持ちが落ち込む。

これだけ自粛が続くと、フリーランスの人は不安がたくさんだと思う。この先どうなるかも見えない、もちろん僕も。

ただ、お金にならないことや些細なことの積み重ねによって気持ちが前向きになるのであれば、何か行動をした方がいいと思う。


気持ちで身体を動かすより、身体を動かして気持ちを乗せる。


最近はこの感覚を大事にしています。


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

不便が人を健康にする。

先日、実家に帰省してきました。 行くだけでなんやかんや7時間くらいかかるので、本当に年1回しかいかない。 今回は祖父母への孫見せ。もう祖父母もいい歳なので、このタイミングは逃せない。 車がないと不便な街。 都内にいると感じないが、交通の差がすごい。 電車一つ逃すと30分は来ないし、22時をすぎるとあたりはもう真っ暗だ。そんなことは田舎に来ないとないことかもしれない。 ただ、自分でやらないといけない

bottom of page