top of page

睡眠の質向上のために、あのマットレス!

引っ越すときに、必ず買おうと思っていたもの。

それは、マットレス!!!


二人で暮らしていて、身体が大きいからなのかセミダブルだと少々手狭になってしまったのでこのタイミングで購入。


数あるマットレスの中からこちらを。


コアラマットレスです!

コアラマットレスとは、オーストラリア生まれのマットレスで仲介を通さない形での販売によって高品質のものをお求めやすい価格で提案するというコンセプトの会社です。またマットレス以外にも、ソファーやまくらなどもあります。

今回クイーンサイズを買いましたが、こんな感じで届きます。コアラマットレスでは、圧縮して届くので、家の中に運ぶのは簡単でした!

ちなみに横幅は僕の身長(170センチ)とほぼ変わらないぐらいですね。


では、開封。

開封までに様々な文字があって、結構楽しい!


で、あけてみるとこんな見た目。


わかりにくっ!!


とりあえずおっきいです。

一応、以前のニトリのコイルマットレスはこちら。


フレーム丸見えですね。

フレームもコアラマットレスでセットで買いました。シンプルなフレームってあんまりなくて。あとは、釘とかないので組み立て解体が簡単なのもポイント。


マットレスの話に戻ります。

素材はテンピュールみたいな少し柔らかい層が上に来ていて、真ん中~下層はしっかりとした素材(ラテックス・スプリング)でできています。寝ていてスプリング感はそんなに感じませんが。

初めて寝たときは、少し柔らかいかな?と不安になったのですが、僕は腰が痛くなることもなく、朝までしっかりと眠ることができました!

あと、体圧分散を考えていて横向きになった時もフィットしてすごく寝やすい!仰向けよりも個人的にはそこに驚きました!


あとは、マットレスカバーが選択できるのはうれしいです!(洗濯大好き)


他の特徴としてコアラマットレスは、WWF(環境保全団体)とパートナーシップを持っていて、マットレスの購入の一部がコアラの保護活動に回されるという点も購入理由でした。


周りの人にやさしいと通信簿に書かれていた僕は、ついに地球にやさしい人になる一歩を踏み出しました!!


コロナが落ち着いたら、コアラを見にオーストラリアに行きたい!

ちなみに、ソファーを買うとウミガメ保護に繋がります(ソファーは保留。)


今のところ僕は買って満足ですが、しいてよくない点を挙げるとすると・・・


・硬いマットレスが好きな人は、西川のAirやエアウィーヴなんかがいい気がする。

・マットレス単体で置くと、湿気る可能性があるのでフレーム必須。(高くつく)

・ニトリとかと比べてしまうと高い。


こんなところではないでしょうか?


一応、コアラマットレスは試せる場所があまりないので120日保証がついています!これは本当にいい!

寝ないとわからないことが多いので、この期間にゆっくり決めることができます!


あとは、友達紹介クーポンがあります!


コアラマットレスをこの前買ったんだけど、とてもおすすめだから、もし興味があったら以下のリンクから、あなたもコアラマットレスが10,500円 OFFで買えるよ! http://frndby.co/v/kazuyamutoh

コピペ(笑)

睡眠は、本当に大事な時間です。

このタイミングに、質を上げて快適に過ごしませんか?


閲覧数:77回0件のコメント

最新記事

すべて表示

不便が人を健康にする。

先日、実家に帰省してきました。 行くだけでなんやかんや7時間くらいかかるので、本当に年1回しかいかない。 今回は祖父母への孫見せ。もう祖父母もいい歳なので、このタイミングは逃せない。 車がないと不便な街。 都内にいると感じないが、交通の差がすごい。 電車一つ逃すと30分は来ないし、22時をすぎるとあたりはもう真っ暗だ。そんなことは田舎に来ないとないことかもしれない。 ただ、自分でやらないといけない

bottom of page