top of page

緊急事態宣言(3回目)と、生活の変化と。

まさか、一年経ってもこの話題をしているなんて!!

本当にコロナウイルスってすごいですね。


さて、緊急事態宣言(もしくは蔓延防止等重点区域)がありますが・・・変わったのかな?というのが正直な感想だと思います。


僕は仕事で東京都に行きますが、そんなに人は減ってないんですよね。今回はみんな油断しているんだと思います。


東京や神奈川で多くの人がかかってますが、身近には全然いないというのが住んでる人の感想で。

なんなら飲食店に行くとしても、時間内でサクッと出ていればそこまで危険度もないですし。


今回、都内のスポーツクラブで働いている僕も施設の休館によって仕事を少し失いました。神奈川の仕事はまだ可能ですが、時間の問題では?と。


元に戻りかけた時に、また自粛。

なんか、怪我のリハビリを思い出します。痛みが取れたと思って、いつも通りやってみると再度怪我をする。


何か訴えているみたいですよね?このままだとまずいんじゃない?みたいな。


何かとこじつけて考えることはよくないですが、見直すことは大事です。本当に今の働き方で良いのか?今、できること・やめたほうがいいことはなんなのか?


考えるきっかけがある時に、しっかりと見直す。


そんなふうに思います。



閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

不便が人を健康にする。

先日、実家に帰省してきました。 行くだけでなんやかんや7時間くらいかかるので、本当に年1回しかいかない。 今回は祖父母への孫見せ。もう祖父母もいい歳なので、このタイミングは逃せない。 車がないと不便な街。 都内にいると感じないが、交通の差がすごい。 電車一つ逃すと30分は来ないし、22時をすぎるとあたりはもう真っ暗だ。そんなことは田舎に来ないとないことかもしれない。 ただ、自分でやらないといけない

bottom of page